アプデで盛り上がる中、
遅ればせながらではありますが
改めてお礼を言わせて下さい。


image
先日は

イベント「満帆商事株式会社」に

お越しくださいまして、
誠にありがとうございました。



フレ数人が
早いうちから参加表明を
してくれていたため、

誰も来ないと言う不安は
早々に拭われていたのですが、

まさかこんなに参加して頂けるとは。

そしてOLドレアを作って下さって
本当にありがとうございました!





人気ブログランキングへ




しかしまぁ大変だったのよ。 

クイズ作り。 


OLにちなんだクイズを
全部で20問作らねばならん。

○×クイズ、
クイズが無ければ
成立はしない。
そりゃそうだ


まぁ準備期間を
1週間以上とったので 
余裕だろーって思ってた。 



BlogPaint 
クイズ作ったん? 


BlogPaint 
ワハハー作ってる訳なかろう! 
まだ1週間以上あんぞ! 






BlogPaint 
クイズ作ったん? 


BlogPaint 
あはい。作ります。 
そろそろ作らなね。 






BlogPaint 
クイズ作ったん?


BlogPaint 
 (ま、毎日聞いてくるぞおい) 





そしてとうとう 
開催2日前  


BlogPaint 
クイズ作ったん?


BlogPaint 
あ、え、
あと6個くらいかな!?
 






・・・





違う。 

あと6個じゃなくて、 

実はまだ6個しか作ってない。 


あんなにも毎日
嗾けられてたのに 
ほぼ何もしてない
と言い辛すぎて 
咄嗟に嘘言ってもうた!(汗  


BlogPaint 
明日までに全部作るわ。 



そう。明日までに完成させれば 
6個だろうが20個だろうが 
何も関係ない。 
結果が同じなら見えない過程は
闇へと葬れるはずだ。


ちゃっちゃと作って
もみ消すんや!!




と、言う訳で 
2日前にしてやっと本気を出す。 



OLにまつわるクイズを 
20問考える。 


一体何度検索窓に 
「OL」 
と打ち込んで検索したことか。 

image




参加してクイズに答えてくれた方は
ピンと来ると思うのですが、


独身OLのすべてからは
クイズの景品(ランチトート)を
問題にさせてもらい、


DMM.R18(エロ動画サイト)からは
OLモノの人気1位について
問題にさせてもらいました。

まじAVのタイトルって
無駄に長いのばっかりなんだよね。
この中から定型文に収まる様な
短めのタイトルを探すのに
どんだけ苦労したことか・・・

そして何より
こんな事に必死に
なってる自分に

「私・・・キチガイじゃね?」

みたいな我に返ると言う
非常に恐ろしい現象と闘いながらも

「OL ランキング」
「OL 人気」
「OL 定番」
「OL ファッション」


言い出せばキリがないほど
検索、検索、検索・・・
 

深夜3時過ぎまで
泣きながら
クイズを作りました。
2日前に。


時間には余裕を持とうね!


ggれば解るような問題から、
私の周りのOLさんの問題など
私以外知らない様な問題まで
一応バランス良く作ったつもりが・・・


まぁまぁ多方面から

知るかよ!!
難しすぎるわ!!

クレーム絶賛の嵐で。 


私も一応OLではあるんですが
そんなん世の中のOLの生態なんて
現役だろうが何だろうが知らないよ!! 


と、言うわけで

3回戦、
それぞれ優勝したお3方様、
とても素晴らしい!!
おめでとうございました!

全2回戦のつもりが
クイズも時間も余った為
急遽3回戦を設けました。




せっかくなので
イベントレポと言いますか、
そう言うのも詳しく書いておきたいと
考えてはいたのですが、

動画が途中で切れており
最初の方しか撮れてない。

でもせっかくなので
ちょこっとだけ
イベントの様子をレポート。



1 1

1
1

皆が叫んだ経験人数でも
晒しておきますね。


ネタかガチか知らないけど
名前など伏せないよ。
甘えるんじゃない。
 

以上、イベントレポでした(ぇ



開催するにあたり、
賞金100万出すと言い出し
後押しをしてくれて
企画や進行すべてに協力し
常にサポートしてくれた
ハナちゃん、

以前チムイベの
お手伝いをしてくれたから
そのお礼になんでも手伝うよと
名乗り出て、その時の資金を
今回に回してくれた
劇団なげやり代表どむくん、 

金策をまったくしない為、
常にド貧乏なのに
体下装備を結晶化し
下半身露出野郎になってまで
足しにしてくれと
賞金の1部を出してくれたグリオ、

当日急遽チム基地前で
入場の誘導をして欲しいと
頼むと、すぐさま引き受けて
頑張ってこなしてくれたフガシ、

OLドレア作ろ?の呼びかけに
本当に作ってくれた素敵な方々、

そしてイベントに参加してくれた
すべての皆様、


本当に本当に
ありがとう
ございました!



イベント初主催故
至らぬ所も多々あったかと
思いますが

皆さまのお陰で
楽しい時間を過ごせました! 


集合写真、
私の視点だけでは
全員写りきらなくて
Twitterから皆さまのお写真を
お借りさせて頂きましたので
うpさせてください!

2016-05-25-08-12-54 2016-05-25-08-12-31
2016-05-25-08-12-14 2016-05-25-08-12-00
2016-05-25-08-11-51 2016-05-25-08-11-35
2016-05-24-10-12-12 2016-05-24-10-11-44
2016-05-23-11-42-22 2016-05-23-11-42-04
2016-05-23-11-41-44 2016-05-23-11-41-27
2016-05-23-11-40-54 2016-05-23-11-40-35
2016-05-23-00-10-53 2016-05-23-00-10-42
2016-05-23-00-10-36

似たようなの貼りすぎィ!!

でも出来れば全員載るように
したかったのです、
これでも写ってない方
ごめんなさい;;



本当に楽しい時間を
ありがとう
ございました!




ドラゴンクエストXランキングへ


クイズ大会2度と主催しない。