我チーム
2640907472
ラッキー★フラワー


の、チームユニフォーム



「ショムニ」


チムメンに強要
だけでは飽き足らず、

ブログでも
皆着よう?
だの
フレやPTの面々にも
着よう?
だの
言い続けてた訳なんですが



特にショムニに
思い入れは
ございません()

ドラマ見た事あるけど
ストーリーあんま記憶にないなぁ 





 
そんな雑な生き方の私、


初めての
プレイヤーイベント主催に
挑戦しますっ!!


 
人気ブログランキングへ 








その名も

満帆商事株式会社
 ~OL ○×ゲーム大会~ 

image
 
もうイベント名ってか
社名やんけーって感じですが

BlogPaint
この名前付けたのも
↑の画像を作ったのも
ハナちゃんです、悪しからず。 



と、言う訳でイベントの詳細を
書かせて貰います。




【日時】
5月22日(日) 
22時~(1時間程度を予定) 

22日の22時で覚えやすいねっ!


【場所】 
ガタラ採掘現場地区
11875丁目 5番地 
ラッキー★フラワーの
チーム集会所です。
 


【参加資格】 
強制ではありませんが
ショムニドレア、
またはOLっぽいドレア。

強制ではありません。

私が若干塩対応になったり、
ショムニドレアやOLドレアの方を
えこひいきしたりする事が
あるかも知れませんが
強制ではありません。 


後で説明しますが、
ルール上
ダイスのしぐさ
がある方でお願いします。 



ここで質問をよく頂く
ショムニドレアについて
何を使用しているのか
説明をさせてもらいます。


ショムニドレアポピュラーver.
2016-05-12-20-47-15
着用しているのは
上記になりますが、
タイトスカートは課金、
ハイヒールはイベント報酬なので
持っていない方は
他で代用させてても
全然問題ありません。
OLっぽくあればそれで良し!
と、させてもらいます。


2016-05-12-20-52-57
メガネなんか着用すると
ちょっとキャリアウーマン風を
装ったりできますね。

私、この画像を仕事中に
制作してて、本気で
何作ってんだろって
頭抱えましたが
今更引き戻せません。 

カラーは
グレーブルー
を使用しております。




【ゲームについて】

○×クイズの勝ち抜き戦となります。

私の出題するクイズに
image
○の場合は○のエリアへ、
×の場合は×のエリアへ
移動して答えて下さい。

正解した方は、その場で待機。
不正解の方はカーペットの無い
白い床のエリアへ下がって貰い、
そこで待機して下さい。 


10問×2回、
全2回戦を予定しております。

クイズは1回戦につき10問で、
そこで正解者が複数の場合は
ダイスを振ってもらい、
数の多い方を勝者とさせて頂きます。




1回戦 賞品  50万G

2回戦 賞金  100万G 




勝ち抜き戦の為、
途中参加は不可となります。

クイズの途中で入出された方は
後ろの白い床のエリアで
待機願いします。

ガヤ等は基本歓迎スタイルですが
クイズ出題時は白チャを
控えて頂けると助かります。


 

と、言うなんてこたぁない
ただの○×ゲームを
何とかショムニと繋げる為に
必死でOLにちなんだクイズを
考えております。

女高田純次と呼ばれる
超適当な私が考えたクイズなんで
まぁ、お察し下さい()


そしてプレイベには
多数参加はしてきましが、
主催側ではお手伝いでの経験しかなく、 

主催者としては初めての
プレイベなので
グダグダになる未来しか
想像出来てませんが、

何とか時間内に終わる様、
楽しく参加出来る様
努力しますので
気軽に参加してして
頂けると嬉しいです♪

ドレア縛りがある時点で
全然気軽じゃねーよって?
強制じゃないよ!
強制じゃないよ! 
 


追記があれば、その都度
ブログにてお知らせさせてもらいます。



ではでは


ドラゴンクエストXランキングへ